まだ知らない自然に出会える

自然スポット別に探す

シチュエーションで探す

Model course

信州の秘境 紅葉の秋山郷ドライブ〜おさんぽバスVol.2〜

秋の秋山郷いいとこどり満喫ツアー

信越自然郷の人気No.1紅葉スポットと言っても過言ではない、秘境 秋山郷。

今回は秋のおさんぽバスツアーでも満席御礼になる人気コースをご紹介。柱状節理の岩肌に黄、赤の紅葉が圧巻の布岩や、静寂な湖面に写る色とりどりの山並みがご覧いただける天池など、紅葉スポットへご案内します。

道中の道幅は狭めなので、くれぐれも注意して運転なさってください。

 

信州の秘境紅葉の秋山郷ドライブ 赤褐色の湯・小赤沢温泉

 

9:00 JR飯山駅 出発!
千曲川沿いに広がる雄大な里山風景を見ながら進みます
9:45 道の駅信越さかえ
旬の野菜は午前中でないと売り切れてしまうことも!
10:30 津南見玉公園・石落とし
紅葉に色づく柱状節理は圧巻の景色です
11:20 見倉橋
木製の吊り橋を渡ります。紅葉の中津川渓谷をお楽しみください
12:20 小赤沢温泉 楽養館
ここでランチタイム。名物・イワナが人気です
入浴も可能!赤褐色のお湯の天然温泉です
13:50 天池
晴れた日には鳥甲山や白樺などの樹々が池に写りこむ絶好の写真ポイント
14:30 布岩
柱状節理のダイナミックな岩々を目前に見よう
16:50 JR飯山駅 帰着 お疲れさまでした!

 

▼千曲川沿い国道117号線

どの季節に通っても違う景色を見ることができるドライブには最高の道です。

 

 

道の駅信越さかえ

長野・新潟県境の橋のたもとにあり、地場産品のお買い物やお食事が楽しめます。ソフトクリームが絶品!

 

津南見玉(みだま)公園・石落とし

津南町のグランドキャニオンとも呼ばれる中津川渓谷の柱状節理!遊歩道を進むと、柱状節理の見事な景観が広がります。

 

見倉橋

秋山郷の宝石といわれている見事なシルエットの木製の吊橋。橋からの眺める中津川渓谷の美しさは圧巻です。

 

小赤沢温泉 楽養館

鉄分を多く含んだ赤いお湯が特徴。食堂も営業しており、そば・うどんや山菜を使った一品料理も楽しめます。

 

天池

鳥甲山を湖面に写し、静かにたたずんでいます。紅葉の山がリフレクションになり映るその光景はまさにフォトジェニックです。

 

布岩

天然の柱状節理(柱のような形をして、規則的な割れ目がある岩石)の絶壁岩。新緑や紅葉の時期はさらに美しい眺望になります。

 

 

コース紹介

所要時間約8時間

この記事をシェアしよう!

モデルコース一覧へ